2002/03/06


残業食も食べられてコラム原稿も書けちゃうという一粒で二度おいしい企画。マオマオ編集部でいろいろ食べた即席食品遍歴の食後感想コラムです。まったく個人的な意見だらけの「即席食品こんなん食べてみましたあ〜」コラム。で、第1期は、カップ麺から攻めてみましたー。この感想に文句のあるヤツはかかってこい!


CUP116 凄麺これがわんたん麺 鶏ガラ塩味





【ジャンル】
ワンタン塩味カップ麺
【商品名】

凄麺これがわんたん麺 鶏ガラ塩味

【メーカー名】
ニュータッチ
【カロリー】
414kcal
【実売価格】
248円


 こんにちは。編集部員その1です。
今回のカップ麺はニュータッチの『凄麺これがわんたん麺 鶏ガラ塩味』。ひそかにワンタン麺好きな私にとっては無視できないこの新商品、早速のレポートです。

セレクトの決め手はなんと言ってもレトルト具材のワンタン。生ワンタン(?)が入ってるんです。これ、ちょっと試したくなるでしょ?パッケージ写真もグー!うまそうです。食べてるんだか、飲んでるんだか、入ってるんだか、入ってないんだかも良くわからない、そこらへんのペラペラのワンタンとは明らかに違いそうです。期待膨らみます。

早速調理。乾燥具材のねぎ、メンマを入れ、お湯を足します。レトルトワンタンの出番はまだです。
チーン。4分後蓋にのせて温めていた液体スープといよいよ登場のレトルトワンタンを投入。うっわ〜。
なんかドロドロしてる〜〜〜。固まった白い物体、これがワンタンのようです。ちょっと箸でかき混ぜると分離して3個のワンタンを確認。最初はなんか失敗したかと思いましたが、まあなんとかワンタン麺らしくなりました。

いただきます。

おおっ!これ結構いいかも、うまいかも!
肉厚のワンタンはやっぱ違います。カップ麺でこんなワンタンは今までなかったでしょう。うん、なかなかグーです。食べてるーって感じ。ただ難点はワンタンに入っている肉ですね。お店のようにはやはりいかなかったようです。ほろほろとしすぎてて、食感がほとんどありません。溶けちゃいます。おしい!

ワンタンもなかなかですが、ここで注目はノンフライ麺。凄麺(すごめん)というだけにちょっと変わった感じ。最初は良くあるノンフライ麺だろうと、気にもしていませんでしたが、普通の乾燥麺と違って、断面が四角なんです。パスタでいうとリングイネみたいな。これが良い感じでコシを演出していて、ワンタンのトロロとした食感とのメリハリが効いていて飽きずに最後まで食べることが出来ます。スープもワンタンに良くあうさっぱり塩味で、さらっと食べれます。

総合的に言ってこれオススメです。レトルト具材のワンタンのおかげでボリューム感もバッチリ。お値段248円が安いと思える感じがします。

是非一度お試しあれ。



 

(編集部員その1